ハロウィンといえば

高く澄み切った秋色の空。

揺れるサトウキビの薄紫色の穂。

季節感がないと言われる沖縄だけど、実はそんなことはなくて、あちこちで「秋」が見つかりますね。

院内のBGMを「坂本龍一」さんに変えてみたりして・・・。

優しいピアノの音色です♪。

いろいろ思い出しますね。

学生の頃は東京にいました。

金色に萌える神宮の銀杏並木とか。あの時となりにいたのは誰だったろう・・・。

かっこよく物思いに浸りたくて、赤やオレンジの木々に彩られた上野公園のベンチでひとりで本読んでみたり。

決して気楽な学生生活ではなかったです。

ツラい実習。レポートと実習報告に追われる毎日。

一生のうちで一番勉強したし。

でも

当時、寮に住んでいたので仲間はたくさんいました。

ハロウインの夜、寮に残った「ひとりもん」(彼氏いない女子)同士仮装して各部屋をまわってみたこともあったなあ。

今みたいに、携帯の写メとかないから、記録は残っていませんが・・・

日本ではお祭り騒ぎの「ハロウィン」ですが、ほんとはケルト民族の宗教習慣から派生したキリスト教の祭日「万聖節の前夜祭」というものだそうです。

この夜は、悪霊や魔女など悪い魂が蘇ってくるため、こっちも仮想してみたり、ランタンに火を灯してそれをやり過ごそうとしたことから、今のイベントになっていったようです。

「ハロウィン」て映画もあったよね。

「13日の金曜日」が全盛になるよりも少し前の作品だったかな。

やっぱり顔に何か仮面を着けて出現し、馬鹿力で、殺しても殺しても死なない系の。

単発だったのがよかったかも。

「ジェイソン」はやりすぎ、出過ぎです。

言い伝えや都市伝説系でいうと「Candy man」は怖かったなあ。

見えないけど居る!っていうそら恐ろしさが。

よかったら○U○AYAで探してみてください

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ねね (月曜日, 28 10月 2013 23:41)

    秋ですね~

  • #2

    tani seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 01:37)

    niewychładzanie

  • #3

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 23:32)

    Głąb