謹賀新年!!

2015年!

あけましておめでとうございます!

 

寒いのに元気な看板犬、B.B.(ビーグル♂)とジーコ(MIX♀)です。

 

あらためてご紹介しますと「2人」には大事な仕事がありまして・・・。

まず1つめは来院される皆様へのご挨拶(たまにしつこすぎて叱られる・・・おねがいだからとくににゃんこをお連れの方には黙っててほしい)

2つめはスタッフみんなへ癒しエネルギーを与えること。

そして3つめは「供血犬」として、深刻な状態の仲間に血液を分け与える最も大事な仕事です。

推定年齢10歳のB.B.はすでにこの業務に関しては事実上引退でして、推定年齢2歳のジーコがこの重責を負っています。

ほんとはもっと体の大きな子から遠慮なく血をいただきたいのですが、いまのところ元気に血液を造れるジーコに丁重にお願いしています。

この大晦日にも、事故にあった仲間に100mlのジーコの命の水を捧げました。

順調に回復してくれることを、本人も切に切に願っていることと思います。

 

不思議なことにいままで当院で「看板犬・看板猫」の職に就いてくれた動物たちは、みんなおりこうで、そして長生きでした。

お金を出して買い入れた子ではなく、めぐりあわせでここへやってきて仲間になった子ばかりでした。

すでに亡くなった子、のんびり老後生活を送っている子、そして現役の子。

この子たちが助けてくれた命は数え切れません。

ほんとうに感謝しています。

お正月だから、B.B.とジーコにはいつもよりおいしいものをあげようかな!!


スタッフ(人)のみならず、サブスタッフの動物たちともども、本年も仲間たちの健康を守る

べく努力していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!!