ちびっ子怪獣来る


どうも!看護師Tです。

今日は、ながいペットクリニックに1週間ほど前にやってきた

ちびっ子怪獣のご紹介です。

院長の誕生日2/7にやってきたちびっ子怪獣こと

「ラッキー」くんです。

推定2か月から2か月半の雑種と思われるわんぱくボーイ(笑)

体重がすでに5kgあり手も大きく、大物になるでしょう(゜o゜)

どんなわんこになってくれるのかスタッフ皆楽しみでなりません♪

先輩わんズの

ジーコとB.Bとも仲良くやってます!!

写真は、なかなか動きを止めない

ラッキー君を抑えていると

白目をむいて写っていたので

のせてみました。スタッフ爆笑です!!

 

歯も生えてきており、カミカミ時期なので

先輩わんズとじゃれて噛み加減を学び

痛いとお叱りのガウーをされてます。

 

この写真は目を

ぱっちりひらいてくれました(笑)

仔犬の時期は、よく寝てよく食べて

たくさんうんちおしっこをします。

ラッキー君も午前中だけで7か所ほど

うんちの山を作っていました(笑)

この子は多いかも…大物になるのかな~

ご飯は1日3回食

ドライフードをあげています。

 

仔犬はたくさん動く分、

体力とともに血中の糖も低下します。

人間もご飯を食べないと

頭がぼーっとすることありませんか?

脳のエネルギー源が糖なので低下すると

脳の機能に影響がでて

症状が出てくるのです。


低血糖の症状

・意識を失う

・ぐったりする

・けいれんをおこす

・下半身が動かなくなる       など


なので生後6か月くらいまでは

3回食をあげましょう!!!

わからないことがありましたら

スタッフまでお声かけください(^o^)

今後もラッキーの成長を

ブログでアップしていきたいと思いますので

お楽しみに~♪

最後はお姉ちゃん顔になったジーコで・・・