ラッキー成長中・・・

最近伸ばしていた髪が鬱陶しくなって

ショートにしてしまった看護士Tです…

すっきりしました~♪

 

今回は、ながいペットクリニックにきて

1か月が経ったラッキーくんの様子と

病院にゃんズの紹介を

書いていこうと思います。

 左の写真は初めてのシャンプー時に撮りました。耳が垂れてかわゆ~い感じでしたが…

 

現在のラッキーくんは

耳がたってきて仔犬っぽかった顔が

お兄ちゃんぽくなってきました!

将来はイケメンになれるかな~(^o^)♡


ワクチン1回目も頑張り、体重も8キロ後半に…

ラッキーのお部屋は犬舎の上の方なので

抱っこをしてお部屋にいれるのですが

8キロなので大変なのです~(>_<)

そろそろ下のお部屋にお引越しかな~♪

今後の成長が楽しみです。


さてさて、ここからは

にゃんズのご紹介ですm(__)m


まず「ちびすけ」くん!!!

病院に来院されている方は

ちらっと見かけたことは

あるのではないでしょうか(・・?

リードに繋がれているあの子です!!!

犬舎に入ったままだと

出せ出せと鳴くのでリードをつけて

病院に来院された方を

ちらりとみてお迎えします。


人見知りのため受付に近づくと

耳がぴーんとしてお目目も真ん丸になり

緊張気味になります。

触れられるのも、ちょっと苦手なので

看板ネコにはなれません(>_<)とほほ

スタッフが私服の時も警戒されてしまいます…


そんなちびすけくんの憩いの場所が

患者さんから譲り受けたトイレ!

(本人が乗っている四角い箱です)

屋根付きなので、入院のお見舞いで

犬舎に飼主さんをお通しする際に

隠れる逃げ場所になっております。

また昼寝をするのもこの中でします。

本来はトイレのはずがいつの間にか

お気に入りの場所になっています♪

次に「ルールー」ちゃん!!!

下半身不髄のアイドルにゃんこです。

可愛い顔をして気まぐれで噛むという

ツンデレタイプです。

たまに玄関先のマットで爪とぎしてますが

彼女もまた人見知りなので

来院される方を見かけるともうダッシュで

犬舎の方に引っ込んでしまいます。

前肢をつかって

すごいスピードで走っていく姿は

妖怪のよう(笑)

でもかわいいんです~♡


一番はすりすりしてくる

この時がたまらんです(=^・^=)

かと思えばヒモを見ると目の色を変え

飛んでヒモをくわえてハッスルしたり~

意外とワイルドな一面も~(^o^)

 

たまにお見かけしたら名前呼んであげると

振り向いてくれるかも~(・・?

ぜひ呼んでみてください~♪