癒し(*^-^*)

ゴールデンウィークも終わり、仕事モードに切り替えられていますか?

 

そして、みなさまはゴールデンウィークをどう過ごしましたか?


私、看護師Yはというと、3連休をいただき、その内の2日間は、アドベンチャーワールドという子ども向けのイベントのお手伝いをさせていただきました。休みなのに働くの?と言われたりもしましたが、動物と子どもが大好きな私にとっては最高なイベントです。

もう今回で3回目のお手伝いだったのですが、このイベントで毎回癒してもらっています。


子ども達は、犬猫のふれあい広場に入ってきてくれるものの、可愛いとは思うけど触るのは怖いという子や動物が苦手な子もいます。

でも、怖いけど…って思いながらも入って来てくれる子もいるので、子どもの興味や好奇心ってすごいなぁと毎回感じます。


そして、苦手という子が犬猫と触れ合う事で少しずつ時間をかけて慣れていき、帰る時には触れるようになったり、抱っこ出来るようになったりという事もあるので、それを見るととても嬉しくなります。


そして、触ったり抱っこ出来た事で喜んでいる子や動物と触れ合ってる時の子どもの笑顔と

いったら…もう最高ですね!毎回、写真を撮りたいと思っているのですが、子どもに夢中になってしまい、忘れてしまいます(笑)

 

子ども達が大きくなった時に少しでも多くの子が動物好きで、

その中から動物関係の仕事に就いてくれると嬉しいなぁと思い、

そういう子達が増えてくれるように毎回全力でお手伝いをさせていただいています!

 

子ども達が犬猫と触れ合っている写真を撮って載せようと思ってたのですが、

携帯を家に忘れてしまうという、痛恨のミスをしてしまいました。

という事で来年こそは撮ってきますのでお楽しみに…(遅いなんて言わないで下さいm(_ _)m

1年なんてあっという間です(笑))

 

写真は、ふれあい広場のチワワです。人は大好きなのですが、犬があまり好きじゃない

みたいでご機嫌ななめだったので別の犬が来ない場所に移し、私と子ども達とチワワで

楽しい時間を過ごしました。

そして、お手伝いが終わり、今度は家で愛犬達との癒しの時間を過ごしました。

 

目は小さいけど、やっぱり可愛い子達です。

ただの親ばかですみません(>_<)

 

話は変わりますが、明日は台風が接近するという事で

休診になってしまう可能性があります。

 

ご来院の際は、お電話でのご連絡をお願いします。