ダイエット中

6月に入り、ほぼ毎日ウォーキングをしている看護師Yです。

なぜかといいますと、体力の低下&過去最高の体重になってしまったのです。

それに加えて、友人の口車に乗せられ、那覇マラソンを申し込みをしてしまいました。

定員オーバーで抽選になって、外れてほしいなと思っているなんて友人には言えません(笑)

そして、私の愛犬チョコもダイエット中。

飼主も愛犬も揃っておデブです。

まだ痩せている頃の写真。

これから、数年後…


ドーン!

こんなに太ってしまいました。


避妊手術後も子犬用のご飯を続けてしまった事と

おやつの与えすぎが原因です。


避妊手術後(去勢手術後)は、肥満になりやすくなってしまいます。

ホルモンのバランスの変化により食欲旺盛になったり、代謝が低下してしまう事が原因と

言われています。

 

無知だった私は見事にその時期、カロリーの高い子犬用のご飯をあげてしまっていました。

そして、実家暮らしだった為、両親が可愛がってくれるのはいいのですが…

可愛いからと言っておやつを頻繁に与えていて気づけば、こんなおデブに\(◎o◎)/


母親は「太ってる方が丸々して可愛いさー」と言いますが、

健康的には太ってて良い事なんて何もありません。

足腰に負担はかかってしまいますし、病気にかかりやすくなってしまったり、

また病気を悪化させてしまう可能性が高くなります。


避妊手術・去勢手術後食事管理甘やかしには要注意です。


そして、愛犬チョコは現在もダイエット中。

低カロリーなご飯をあげていますが、痩せたり、また太ったりを繰り返しています。

原因はおやつというのは分かっているのですが、実家で見てもらっているので

私自身で管理が出来ず、ダイエットが果てしなく続いている状態です。


近々、実家から私の家に連れて行こう思っているのですが、母親が愛犬にベッタリな為、

連れて行けるかどうか…争奪戦になりそうな気がしてなりません(笑)

それか、母親が私の家に住みつく覚悟で連れて行くか…(笑)


話がそれてしまいましたが、

一度太らせてしまうと減量をするのは思っている以上に大変です。


体重を定期的に測り、普段からのご飯の種類や量、おやつの量の再確認や見直し、

そして、適度な運動とても大切なので普段から気を付けてしてあげて下さいね。

※過剰な運動は身体に負担をかけてしまいます(>_<)


ダイエットしてるけど上手くいかない。避妊手術・去勢手術後の肥満を防ぎたい。

そういった方がいましたら、お気軽にスタッフまでお声かけ下さい。

減量用のご飯、肥満を防ぐ為のご飯のサンプルもご用意しております。

相談しながら、一緒に頑張っていきましょう!