ラッキー1歳になりました!

ながいペットクリニックにいる犬達の中の一匹、

ラッキーが1歳になりました!

 

こんな怖い顔をしていながら、かなりのビビり(笑)

頭が良いのか悪いのか…今だによく分りません。

何かを教えるとすぐ覚えますが、覚えたらひたすらしつこくやります。そして、かまってほしくてよってくるのですが、しつこすぎてかまってもらえないという…しつこくするからかまってもらえない事を分らない少し残念な子ですが、なんだかんだ可愛いやつです。

 

1歳になったので記念に写真撮影。

得意の地面に顎をつけるという芸で(笑)

「アゴ」というとこれをやってくれます。

それと同時にマテをしていたのですが、撮れた写真を見ている隙に食べられてしまいました。

まだまだ、ラッキーもしつけが必要です。

そして、まだ輸血犬デビューは出来ておらず。

              その日が来るまでは、採血中じっとしておくという練習です。

 

せっかくなので、ラッキーの子犬の頃の写真を載せておこうと思います。



ラッキーと初めて会った日の写真です。

家に連れてきてすぐは怖かったのか、じっとしていたのですが、少し慣れてくるとオモチャで遊び始めました。




 

家に連れてきて初めてのご飯。

 

最初は、食べていいのか分からなかったのか、それとも固いご飯に戸惑っていたのか、こちらの顔をちらっと見て、しばらくすると食べ始めました。ポロポロと落としながら固いご飯を一生懸命食べていて、今ではあの頃が懐かしいです(笑)

今では、ほぼ丸のみでガツガツ食べてます。

 

初めての洋服。

片手が出てない…?(笑)


最初は、困っていましたが、最後はこんな感じで落ち着きました。

上の写真を撮った日の翌日、ながいペットクリニックにやってきました。先生がラッキーを見て、大きくなりそうだねって言葉から始まり、ながいペットクリニックで飼う事になりました。

前から、大きめの子が欲しいという話はしていましたが、

本当に飼うとは…(笑)

 

本当は私のおじさんが犬を探していたので、会わせてみて気に入ってくれたら飼ってもらおうと思っていました。

 が…他に気に入っている子がいるとの事で断られました。

残念(笑)

 

でも、これも何かの縁だったんだと思います。

 

こうして、ジーコお姉さんとB.B.おじさんの仲間入りを果たしました!


みんなで仲良く、ガツガツとご飯を食べ、すくすくと成長。


 

しかし、成長過程で耳に変化が…

変な方向に耳がたち、片方だけ少し耳先が垂れているという時期がありました。

 

りりしい顔に、少しおかしな耳。

 

あれ…?

小さい頃のラブラドール・レトリーバーのような

可愛い面影はどこへ?(笑)

でも、また成長過程で変化していき…

耳は小さい頃のように垂れてはいませんが、良い感じに落ち着きました。

 

普通に見たら、いかつい感じに見えますが、

こんな可愛い表情も見せてくれます。

舌もちろっと出してます(笑)

 

ほぼ毎日、ベランダにいるので、見た目は怖いと思いますが、

見かけたらラッキーと呼んであげて下さい♪

 

 

B.Bおじさんとも仲良しです。

たまに喧嘩もしますが…(>_<)

 

おじさん負けつつありますが、若いのには

まだまだ負けません!(笑)

 

こちらも、ラッキーの人見知りが少しでもよくなるように頑張りたいと思います!

 

これからも、成長日記を少しずつ書いていきたいと思いますので楽しみにしていただけると嬉しいです。