ラッキーお仕事開始

最近風邪を引いた看護師Tです。

早めに耳鼻科へGO~!!した私は

少しずつ治ってきております(ー_ー)!!

インフルエンザが蔓延中なようなので

皆さん体調に気を付けてくださいね~♡

 

話は変わりまして・・・

僕だぁ~れだ?

☞☞☞☞☞☞☞☞正解はラッキーです!

 

カメラに近づいてきたのでthe dogのような鼻デカ写真が撮れました。(笑)ブレブレですが(汗)

右のキュート?なお尻はB.Bです♪今日はタイトルにもあげたように

ラッキーの初めてのお仕事について書いていきたいと思います。

ラッキーのお仕事…それは供血です。

輸血が必要な患者さんとクロスマッチテストという

交差適合試験をしたのち陰性であれば輸血が可能になり

輸血のための血を提供するわんこです。

ちなみにジーコもその一人なので

写真の2頭が当院の供血犬です。

B.Bは以前は供血犬で、現在は

ラッキーに引き継いでもらったので引退しました。

彼らのお仕事は来院された方々のお迎えだけでは

ないんです。(>_<)

 

今回のラッキーのお仕事は手術の子への輸血でした。

少し鎮静をかけて

お利口さんに採らせてくれました!!

初仕事頑張ったラッキー!!

これからも患者さんの為に

頑張ってくれることを期待して

スタッフ一同お世話を頑張りたいと思いますm(__)m

 

体調の悪いわんちゃん・ネコちゃんの

来院が最近続いています。

少しでもいつもと違う?と疑問に思うことがありましたら診察をおすすめいたします。

判断に迷うことがありましたら

お気軽にお電話ください(^_^)/