新年度はじまりました!

桃の節句も終わりだんだんとあったかくなってきましたね、小・中・高校は卒業シーズンでお店でも卒業祝い商品がならんでいてウン十年前の自らの卒業式をおもいだしてしみじみしている看護師Aです。

最近まで寒い日がつづき院内の猫たちもよく寝てすごしていたのですが、そのなかの一匹である「ルールー」が究極の顔面防寒対策を考え付きました。

 

その名も・・・・・

「ごめん寝」です。

この子は半身不随で後肢がお座りの状態で伸びているのですが、その両足のあいだに顔をうずめるこの寝方。苦しくないのか心配になりますが寒ければ寒いほどこの寝方になっています(笑)

なんとかこの光景を激写すべく試みるのですがカメラを構えるとすぐにこっちをむいてしまうので↑うえの画像は貴重な(?)ルールーのごめん寝写真です。

さて新年度もはじまり今年も4・5・6月は「狂犬病予防強化月間」になります。今年度分の狂犬病予防接種は3月でも登録・済票の書類手続き予防注射は行っておりますが、市町村の集合注射料金と注射代が異なりますのでご注意ください。

また混合ワクチン、避妊去勢手術とは同時期にはできかねますので時期が重なる際にはご相談ください。また狂犬病予防注射に不安のある方や新しく仔犬を迎えてはじめて接種する方も気軽にご相談ください。

暖かくなってきて虫たちの活動も活発になってきます。フィラリア予防・ノミダニ駆除もわすれずおこなってくださいね、狂犬病予防や不妊手術も多くなる時期ですので混み合うこともよそうされます。週末おこしの際や夕方来院予定の方はあらかじめの問い合わせよろしくおねがいします。