トリミングに行ってきました~!

大雨ですね~雷ごろごろ~

皆さんのワンちゃんや猫ちゃんは

怖がっていませんか?

看護師Tの愛犬は夜中

雷が鳴るたびに吠えまくっていました(汗)

かなり近所迷惑でした(汗)

 

そんなこんなで今日は私事ですが

愛犬ぷーの初トリミングについて

書いていきたいと思います(^_^)/

写真右がトリミング前です。もさもさです。

お母さんがダックス

お父さんがマルチーズとシーズーmixの

雑種です。

今回行ったのは

豊見城にある

オゾンペットシャワーを

扱っているお店

AO AKUAさんです。

オーナーさんは以前

当院にも勤めていた方で

昨年の9月に

オープンしました。

当院とも連携しており

皮膚が悪い子の

薬浴シャンプーも

行っております(^_^)/

7歳にして初トリミングの愛犬くん。普段は看護師Tが自宅にてバリカンを行っているのですが顔はガタガタでかなり可愛くない!!のです(^_^;)トリミング前の写真をよーく見るとお尻はツルツル、足先もツルツル、お顔はガタガタ…残念な感じのまま連れて行きました(-_-;)

自宅でやると、毛量が多いので、バリカンだけでも3時間かかってしまい、次第にイヤイヤ噛み噛み攻撃が始まります。犬のストレスにもなりますし、顔は可愛くないし、一番は足先をよくなめ、マラセチアが繁殖し痒がるのでオゾンペットシャワーを体験したいことから、オーナーさんに性格を話しながら出来る範囲でトリミング&薬浴シャンプーをお願いしました。(薬浴シャンプーは当院で処方してもらったものを持参しました)

トリミング後がこちら☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞

親ばかなのは承知しておりますが

可愛すぎる♡♡

ガタガタ過ぎたお顔も修正してくださり

夏を前にすっきりしました。

お耳はふわふわで、お尻はライオンカットと

いうものにしてもらい

バンダナをつけてもらいました!(^^)!

薬浴も10分おいてもらい

回数重ねて皮膚が改善するといいなぁ…

またシャンプー予約もしてきたので

今後に期待です!(^^)!

AO AKUAさんのブログ

                         http://aoakua.ti-da.net/

豊見城ICを糸満向けに、かねひでさんの近くにあります。

気になる方は当院にパンフレットがありますので、ご自由にお持ち帰りください。