5月といえば…

ゴールデンウィーク!

あっという間に終わってしまいましたね。

皆様はどう過ごしましたか?楽しみましたか?

 

私は毎年恒例の北谷ドームでやっている子ども向けのイベントに参加してきました!

犬猫の触れ合いコーナーのスタッフとして手伝わせていただいたのですが、今年も沢山の子ども達に癒してもらいました(*^-^*)

 

私自身が癒しが欲しくて手伝わせてもっているのもありますが(笑)

それ以上に多くの子ども達に犬猫と触れ合ってもらい、犬猫を好きになってもらいたいなという気持ちが大きいです。犬に咬まれると思っていたり、追っ掛けられると思っていたりする子ども達が多いです。そういう子ども達が少しでも減ってくれたらなと思います。

 

また、正しい犬猫との触れ合い方、抱っこの仕方を教えられる良い機会なので教えているのですが、それで上手に抱っこ出来たー!と喜んでくれている子どもの笑顔は最高の癒しです♪

また、正しい触れ合い方をする事で咬まれる、追っ掛けられるという事も減らせるんじゃないかと思います。

 

写真は、触れ合いコーナーにいたメインクーンという種類の猫です。貫禄がありますね(笑)

 

触れ合いの犬猫を迎えに、久々にペットショップにも行きましたが、子犬達と触れ合う事でも癒されました!

 

やっぱり、次もダックスが欲しいですね!

犬2頭、猫2頭飼っているので、

しばらく飼えそうにないですが…(笑)

 

窓越しに見てるだけなのに、シッポを振ってよってきてくれました。そして、何故か新聞の切れ端を持ち、見せびらかすようにウロチョロしていました。可愛かったです(≧▽≦)

 

ゴールデンウィーク中も働きましたが、休む事以上の刺激や癒しをいただきました!

 

最後に、こちらの患者様のワンちゃんのお母さんです。

カモメちゃん♪

触れ合いコーナーの常連さんなので毎年会っています(笑)

 

終わったばかりですが、また来年のゴールデンウィークも楽しみですo(^-^)o

 

よかったら、皆様のゴールデンウィークのお話も来院の際に聞かせて下さい♪