そろそろ…

うちの猫が1歳を迎えます。

南風原ジャスコの駐車場で保護してから約10か月。すくすくと育ってくれる予定でしたが、体調を崩し、検査をしたところ、心臓の病気が見つかりました。今は毎日薬をあげてはいますが、ご飯もよく食べてくれて、調子も良さそうです。出会った時は、車の下から動かず危ないから、とりあえず車の下から出そうという感じでしたが、警戒して車の下で逃げ回り、保護するのに苦戦しました。そして、保護出来た時には、とりあえず一度家に連れて帰ろうかって気持ちになっていて…やっぱり連れて帰るとダメですね。そのまま飼う事に(笑)

 

こんなに小さくて可愛かった子が、今ではこんなに大きくなりました。体重も4kg程に。しかし、中身は相変わらずクソガキです(*^皿^*)

 

犬と猫を一緒に飼い始める前に犬猫を飼っている方から、犬と猫仲良く出来るし、一緒に寝るよと何度か聞いた事があるのですが、うちはよく近付いても写真くらいの距離で一緒に寝る事はありません。何気に一緒に寝るところを見るの楽しみにしてたのに(笑)

ただ、一緒には寝てくれませんが、よく遊んでいます。追いかけっこしたり、写真のように猫が犬の首をつかんだり(笑)

 

毎日、騒がしいですが、かまってちゃんな猫なので遊んでる間、私は自由に動けるので助かります。

 

うちの猫は驚異の甘えん坊のかまってちゃんなので

私が立った状態で何かしていると抱っこしてと、こちらの都合は無視で胸辺りをめがけて飛んできます。

 

だからと言って座っていたら、すぐ膝の上に乗ってきますし、

横になったら、写真の様に、すぐ腕枕をしてもらいによってくるか、上に乗って寝るか。どちらにしても私は動けないのです(・_・;)

 

うちの子の話をしているうちに、気付けばこんなに長々と書いてしまっていました。なんだかんだで親バカですね(●^o^●)

 

病院なので、どうしても病気の話やお薬などのお話が多くなりますが、皆様の愛犬、愛猫のお家でのお話や親バカ話が聞きたいなーと思っている看護師Yです!

来院していただいた際は、是非お話しを聞かせて下さいm(_ _)m

お話出来る事を楽しみに、私も愛犬愛猫のネタを貯めておきます!(笑)

 

最後に。

可愛い感じの洋服を着せてみた時の写真です。

可愛いけど、あんまり似合ってない気が…

 

 

 

やっぱり、こっちですね!オスですしね。

それにしても上の写真とのギャップ(^^♪(笑)

 

 

 

 

※まだ狂犬病の予防接種を受けていない方はお早めに!6月もあっという間に終わってしまいますよー(>_<)