デンタルケア

最近まで、明けましておめでとうと言っていたはずなのに、気付けばもう2月(>_<)

あっという間ですね。

 

そして、1月で30歳になりました、看護師Yです。

もう嬉しい歳ではないですね(笑)

 

愛犬ミルクも今月で3歳になります。

気付けば、最初は気合いを入れてやっていた歯磨きをすっかりやらなくなってしまっていました。

看護師という立場なのに…なんて事でしょう(゜◇゜)ガーン

 

という事で歯磨きを再開!

 

歯磨きをすごく嫌がる訳ではないですが、少しずつ慣れさせていく為に、こちらを使って、デンタルケアをしつつ、歯ブラシを使った歯磨きが出来るように慣れさせていこうと思います。

 

そこで使用するのが、こちら!

ProDen Dental Care(プロデン デンタルケア)という商品です。

 

 使用方法も簡単です。

1日1回ご飯に混ぜるだけです。

天然の海藻成分から出来ており、人工着色料、保存料を一切使用していないので安心してご使用出来ます。

 

あげ始めて2週間程口臭が気にならなくなり6~8週間歯石が柔らかくなる効果が期待出来るそうです。

きちんと愛犬ミルクの口臭を確認しておこうと匂うと、魚が腐ったような匂いが…(-_-)

2週間後が楽しみです♪

 

また、体に取り込まれる事で、唾液の性質を改善し、歯石が付きにくくなるそうです。

 

ボトルをあけてみると、このような感じです。

粉状になっていて、これをご飯にかけてあげます。小型犬や猫ちゃんの場合だと、このスプーンの1/2~1杯でOKです。

 

食べてくれる事で、海藻成分が消化管から吸収され、唾液腺に取り込まれる事で成分

が口腔内に広がる仕組みだそうです。

 

しかし、食べてくれないと結局は意味がありません(>_<)ご飯にかけるだけと言っても人からすると簡単ですが、ワンちゃんや猫ちゃんは、いつものご飯と少し違うだけで警戒して食べてくれない子もいます。

試してみたいけど、食べてくれるか分からない…という方には試供品もご用意しておりますので、気軽にお声かけ下さい。他にもデンタルケア商品ご用意しておりますが、歯磨きで歯石はとれないので先にスケーリング(歯石除去)からしていただいた方がいい場合もあります。

口臭や歯肉炎など気になる事がありましたら、まずはご相談くださいm(_ _)m

 

そして、あと一つ気になるのが歯石が柔らかくなるという効果。個人差はあると思いますが、

せっかくなので見ていきたいと思います。

 

ミルクの口の中です。

奥の歯が汚いですね(+_+)

歯石がついています。

 

また、次のブログで経過をお伝えしますね(^^)