当院で…

一番大きなワンちゃんです。

診察台を見て下さい。ギリギリです!

フセをすると診察台からはみ出ます(笑)

 

なんていう犬種か分かりますか?

そうです、

ジャーマンシェパードドッグです!

 

警察犬としても活躍している犬種です。

 

この子の名前は、エール君。

見た目は、大きくて怖いという方もいると思いますが、エール君は人懐っこく、優しい性格です。とても元気な6歳の男の子です。

 

この日は、ワクチン接種とフィラリアの検査で来院してくれました。

エール君は、子犬の頃から通院してくれているのですが、徐々に体も大きくなり、病院に連れてくるのが大変そうです(>_<)

 

当院は階段で2階まであがってきてもらわないといけないので、さらに大変なのに頑張って通ってくれています。本当にありがとうございますm(_ _)m

 

今回は、毎年打っていた伝染病の予防接種が予定より遅れてしまい、フィラリアも予防薬を飲ませていない期間が長くなってしまいました。。。が!きちんと、今回ワクチン接種をし、フィラリアの検査もしました(^^)エール君、とてもお利口さんでした

 

フィラリアの検査は血液での検査になるのですが、採血の時も気付いてる?ってくらい無反応でした(笑)

 

また、一ヶ月後にワクチン接種で来院予定なので、会えるのが楽しみです♪

 

上記にも少し書かせていただきましたが、当院は入り口が二階になっております。

階段ですので、ワンちゃん、猫ちゃんを連れて階段をあがるのが大変な方、大きいワンちゃんをお連れの方など、お電話いただければお迎えにいきますので、お気軽にご連絡下さいm(_ _)m