目には見えないものの恐ろしさ…

タイトルが怖い感じになってしまいましたが(>_<)

最近は、テレビをつけてもネットニュースも見ても必ず新型コロナウィルス感染症の話が出ていますね。

沖縄でも日に日に感染者が増えてきています。

 

ホーム画面にも載せておりますが、当院でも新型コロナウィルス感染対策を行っております。

 

●換気の徹底

今までは一定時間の換気を行っておりましたが、常に換気が出来るよう窓の開放を行っています。 

 

●アルコールの設置

待合室にアルコールを設置しましたので、ご自由にお使い下さい。

 

●密集を避ける

待合室での密集を避ける為、診察~お会計までを診察室内で行い、2組以上からはお車でお待ちいただくようお声かけしております。

 

待合室、診察室内はスペースに限りがございますのでで、やむを得ない事情を除いて、当面の間お子様を連れてのご来院は控えていただき、成人1人でのご来院をお願い致します。

 

●消毒の徹底

毎日、こまめに消毒を行っております。

 

●電子マネーやクレジット決済に関して

今まで、クレジット決済は

カードをお預かり→暗証番号の入力、決済→カード返却という形で行っていましたが、

カードを端末に入れていただく→暗証番号の入力、決済→カードを端末から出してもらうという形で、電子マネーはお客様自身での端末へのタッチをしていただくよう対応を行っております。

端末は電子機器で消毒が出来ない為、ビニールカバーで保護し、1回使用する毎に消毒出来るように変更済みです。

 

●マスクの着用

院長、スタッフ一同マスクの着用させていただいております。

 

 

ここからは、お客様へのお願いです。

●混みあう事を避ける為、事前にお電話にてお問い合わせのうえ、ご来院ください。

 

●お客様自身の体調不良、味覚・嗅覚に異常がある方がご来院される場合は必ず事前にお電話でご相談ください。

 

●マスク着用(飛沫感染を予防出来る状態)でのご来院にご協力ください。

 

 院長、スタッフ一同、出来る限りの感染対策を行っておりますが、外出する事、病院内に入る事が不安なお客様もいると思います。何かありましたら、お電話でお気軽にご相談下さい(^^)

 

 

動物関係の仕事をし始めてから特に、ウィルスが見えたらいいのに…と思う事が多いのですが、

現実的に考えると、それよりも今回のコロナウィルスのようにワクチンがないのは、とても怖いですよね。

 

そうやって考えた時、改めて、目に見えないからこそ、ワクチンがある病気に関してはしっかりワクチン接種を受けておくべきだと思います。人だけじゃなく、ワンちゃんや猫ちゃんの病気も同じです。大切な家族です。守ってあげてください。

 

 

ブログを少しずつ進めているうちに数日で、全国に緊急事態宣言が出てしまいました。

一人一人の外出自粛、感染対策がとても大切です。辛い時期ですが、頑張って乗り越えましょう!

お客様にはお手数をおかけしてしまいますが、ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

看護師Yも仕事以外は家で大好きな名探偵コナンをひたすら見ています。

1話から見ていますが、なかなか終わらないですよ(笑) 

 

文章ばかりになってしまいましたが、読んでいただき、ありがとうございます。

 

新型コロナウィルス感染症が一日でも早く終息しますように。

 

愛犬のミルクの笑顔で少しでも癒されてもらえると嬉しいです(^^)