ラッキー成長中・・・その2

こんにちは!最近耳が痛痒くて耳鼻科通いの看護士Tです!

新年度に入り忙しい日々をお過ごしでしょうか?

私の耳の話なのですが痛痒かったので

先週の休みの日にやっと耳鼻科に行くと「炎症すごいですね~」と言われました…

病院は苦手ですが…再診が大事!!

これは動物を飼われている飼主さんにもお伝えしていますが、

治ってきたので病院行かなくていいや~と思っているうちに

また再発(*_*)なんてことが多いんです!

私の場合も1度の診察の後、少し治ってきたので行かなくてもいいかなぁなんて思ってましたが

再診に行くと「炎症よくなってきてますが薬もう少し続けましょうね~」と言われました。

自分はもう大丈夫だと思っていたのですがまだ炎症はあるということだったので

自己判断は禁物だなぁと改めて感じました。

特に動物は喋ることができません。そんな時、日頃一緒にいるご家族の皆様が気づいて

病院に連れてきてあげなければこの子たちは治療を受けることができません。

喋れないこの子たちは、何かサインを送っているかもしれません。

ちょっとしたことでも心配なことがあれば、お電話でもお聞きすることもできますので

お気軽にお電話ください!!(^o^)一番は診せていただいた方がわかりやすいです…(^o^)

話は変わりまして最近のラッキーくんです!

ながいペットクリニックにきて

早2か月が経ちました。

なんと、もうすでに約13㎏\(◎o◎)/!

ジーコの体重を超え、

もうすぐB.Bの体重よりも重くなります!

力が強くなってきているので

コントロールするのが大変な今日この頃(-_-;)

そんなラッキーくん…

先日混合ワクチン三回目を頑張りました。

写真は、ご褒美待ちでしっかりお座りして

待っているところです(^o^)

今後、混合ワクチンは年に一度になるので

次は来年です(^o^)

ですが、まだラッキーくんには

狂犬病ワクチンが残っています(>_<)

ワクチンは一回うつと3週間~1か月はあけて

次のワクチンをうたなければならないので

ラッキーくんは来月中旬に狂犬病ワクチンを

うつことになります。

その際にはジーコ&B.Bも一緒にうちます♫

また今回ラッキーは登録もします!

なので鑑札デビュー♪


※犬鑑札と接種済票は再発行も可能ですが料金が発生してしまうので失くしたりかじったりしないよう気を付けて装着して下さい(^^)

写真は変わって

体格がほぼ同じになったわんズたち…

ラッキーの成長にビックリです(~_~;)

ラッキーは最近しつけトレーニング中で

お座り、伏せ、アゴを地面につける、待て、お手ができるようになってきました~♡

次の更新までになにができるかな~