第一回愛玩動物看護師国家試験!

こんにちは!

2月19日に第一回愛玩動物看護師国家試験が行われました。

 

当院スタッフ5名(写真以外にも一人)無事に受験することができました。

 

休診することになり皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

 

3月に合格発表がありますが、合格すると晴れて4月より  「愛玩動物看護師」を名乗ることができます。

これまでと大きく違うことは「投薬・採血・マイクロチップ挿入等を獣医師の指導の下行うことができる。」ということが業務として公式に可能になったことです。

これまでは獣医師の指導の下行うことが可能ではありましたが愛玩動物看護師でなければ上記の業務が行えないことが大きく違っていることかとおもいます。

 

3月の発表までドキドキしておりますが合格してることを皆様もご期待ください(笑)